面白そう、期待してます。『ゆりやん『ドラゴン桜』で“ポップな英語講師”役 「東大専科」のリスニング力を強化』


ゆりやん『ドラゴン桜』で“ポップな英語講師”役 「東大専科」のリスニング力を強化
 お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが、TBS系日曜劇場『ドラゴン桜』(毎週日曜 後9:00)の第7話(6日放送)に出演することが決定した。東大専科の…
(出典:オリコン)


 お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが、TBS系日曜劇場『ドラゴン桜』(毎週日曜 後9:00)の第7話(6日放送)に出演することが決定した。東大専科のリスニング力を引き上げる“超ポップな英語特別講師”由利杏奈を演じる。

第7話では、東大専科の7人が東大模試を受けることに。生徒たちの「リスニング力」を強化するため桜木(阿部寛)は、英語特別講師・由利杏奈を招集。前作では、英語特別講師・川口洋が、エアロビクスをしながらビートルズの曲の歌詞を復唱させる、という突飛な勉強法を披露したが、由利も予想だにしないポップな方法で生徒たちのリスニング力を強化する。

 “日曜劇場初出演”を飾るゆりやんは、アメリカ留学の経験があり、2019年にはアメリカの人気オーディション番組に出演し、その英会話力でも大きな話題を集めた。そんなゆりやんが今回、英語講師として桜木たちとどのような芝居を繰り広げるのか注目だ。

<ゆりやんレトリィバァ>
今回、このお話をいただいたときは、すごくうれしかったんです。けど、前作も見ていたので「あの作品に本当に私が出られるの?」と恐れ多いという気持ちが最初の印象でした。でも実際に現場に入ってみると、緊張していた私に阿部寛さんをはじめキャストの皆さんが本当に優しく接してくださったので、のびのびと楽しくお芝居ができました。

私が演じる杏奈が教える勉強法は、実は私が学生時代にやっていた勉強法と一緒なんです。誰かに教えてもらってやっていたわけではないですが、あの頃やっていた勉強法が的を射ていたんだと思って感慨深かったですし、お芝居をする上でも自分の実体験を生かして演じられた気がします。その勉強法とはいったいどんな内容なのか? ぜひご期待いただけたらうれしいです。




🍀チャッピー(らく塾亭志ゃっぴー)
@Chappy88

ゆりやん『ドラゴン桜』で“ポップな英語講師”役 「東大専科」のリスニング力を強化(オリコン) https://t.co/uIH5MaGNnX

2021-06-05 17:47:12

(出典 @Chappy88)

やんさか
@patagoniadanton

ゆりやん『ドラゴン桜』で“ポップな英語講師”役 「東大専科」のリスニング力を強化(オリコン) https://t.co/RVS21lHSov

2021-06-05 17:29:03

(出典 @patagoniadanton)

🌸櫻華(さくら)慶應➡️ムサビ
@shotan_sakura

これは見るしかないな😆ゆりやん『ドラゴン桜』で“ポップな英語講師”役 「東大専科」のリスニング力を強化 | ORICON NEWS https://t.co/td1EpBpRjK

2021-06-05 17:05:32

(出典 @shotan_sakura)

キヨ兄
@kiyonii1215

ゆりやん『ドラゴン桜』で“ポップな英語講師”役 「東大専科」のリスニング力を強化ゆりやんさんには申し訳ないが、なんで金田明夫さんじゃないんだ!金田さんのエアロビダンスは、笑い泣きするほど面白かった。果たしてゆりやんさんはどうなる… https://t.co/h32dGxVMuV

2021-06-05 17:01:32

(出典 @kiyonii1215)

けっこう子
@atsuko6ay

ゆりやん『ドラゴン桜』で“ポップな英語講師”役 「東大専科」のリスニング力を強化(オリコン)#Yahooニュースhttps://t.co/0trr013M3r

2021-06-05 16:35:56

(出典 @atsuko6ay)

月城@小泉花陽精米店
@Tsukishiro_

ゆりやん『ドラゴン桜』で“ポップな英語講師”役 「東大専科」のリスニング力を強化(オリコン)芸人枠なら渡辺直美の選択肢ははアメリカに行っちゃって仕方ないにしても、なぜ、わだかまりを残すキャスティングしてしまったのか。タレント枠… https://t.co/ZFy9eA8STC

2021-06-05 16:27:15

(出典 @Tsukishiro_)

たかのんたん
@takatakanontan

ゆりやん『ドラゴン桜』で“ポップな英語講師”役 「東大専科」のリスニング力を強化(オリコン) https://t.co/DX37PC02vk

2021-06-05 16:15:29

(出典 @takatakanontan)

centerou
@mtanaka160

ゆりやん『ドラゴン桜』で“ポップな英語講師”役 「東大専科」のリスニング力を強化(オリコン) https://t.co/Xhh1waekWh

2021-06-05 16:03:35

(出典 @mtanaka160)

信者
@sinja15003

ゆりやん『ドラゴン桜』で“ポップな英語講師”役 「東大専科」のリスニング力を強化(オリコン)#Yahooニュースhttps://t.co/x780QC9ieK金田明夫さんは今ホシあげてるからね。

2021-06-05 15:41:46

(出典 @sinja15003)

Chaimalee Y
@malee_saru

原作は渡辺直美風だったけど、ゆりやんもいいねゆりやん『ドラゴン桜』で“ポップな英語講師”役 「東大専科」のリスニング力を強化(オリコン) https://t.co/EkR93E6zze

2021-06-05 15:33:03

(出典 @malee_saru)