悪事から最初は金が動き周りに利用され最後は逮捕。でもだいぶ良い思いもしたから今後は刑務所でゆっくりしてください。


田中理事長の最側近 「周りで金が動く」 日大理事の井ノ口容疑者
…約30人いる理事の中で田中英寿理事長(74)の最側近とされる。  「周りで金が動く」。関係者は、重用された理由をこう説明する。  井ノ口容疑者は、日大…
(出典:時事通信)


逮捕された日大理事の井ノ口忠男容疑者(64)は、約30人いる理事の中で田中英寿理事長(74)の最側近とされる。

「周りで金が動く」。関係者は、重用された理由をこう説明する。

 井ノ口容疑者は、日大アメリカンフットボール部の元主将。学生日本一を決める「甲子園ボウル」で、最優秀守備選手に輝いたこともある。

 2003年にスポーツ用品の販売などを手掛ける会社を設立。10年に日大が全額出資して設立された「日本大学事業部」には当初から携わり、事業企画部長に就任した。

 大学ではアメフット部のコーチも務めたが、18年の悪質タックル問題では反則行為をした選手とその父親に、「(逆らえば)総力を挙げてつぶしに行く」などと圧力をかけ、隠蔽(いんぺい)を図っていたことが発覚。同年、日大理事と事業企画部長を辞任した。

 しかし、翌19年12月には同社取締役に就任し、20年には日大理事にも復帰していた。その背景について、容疑者を知る関係者は「井ノ口さんの周りでは金が動くから、重宝されていた」と指摘する。

 日大事業部は、14年12月期に13億円だった売り上げが、19年12月期には90億円に急伸した。業績拡大は、井ノ口容疑者の貢献が大きかったという。

 一方で、業者との癒着や利権を私物化しているとの指摘も出ていた。学内の自動販売機設置をめぐっては、各飲料メーカーに契約条件としてマージンを要求したと月刊誌に報道された。親族が代表を務める広告会社は日大と契約し、20年度には広告掲出費などとして約8億7000万円の支払いを受けた。 




youko
@youko58877216

田中理事長の最側近 「周りで金が動く」 日大理事の井ノ口容疑者(時事通信)#Yahooニュース https://t.co/LKCOZZ3SiK

2021-10-07 18:00:38

(出典 @youko58877216)

oz tokii
@toto06jp

田中理事長の最側近 「周りで金が動く」 日大理事の井ノ口容疑者(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/jhUl8521HI

2021-10-07 17:59:03

(出典 @toto06jp)

どらん (ろーどらんな)
@rr_classic

田中理事長の最側近 「周りで金が動く」 日大理事の井ノ口容疑者(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/rbE9rpKilY

2021-10-07 17:58:52

(出典 @rr_classic)

フォーキー
@folkycarnival

アメフトのタックルのときにも思ったけど、そもそもなんで大学なのに体育会上がりのゴロツキが経営を支配してるんですかね。大学って学問をするところでしょ。根本的に間違ってますよね。/田中理事長の最側近 「周りで金が動く」 日大理事の井ノ… https://t.co/o0P4oCJyYO

2021-10-07 17:48:21

(出典 @folkycarnival)

ミスコン・プレイ 研究不正・盗用
@plagiarismfraud

田中理事長の最側近 「周りで金が動く」―日大理事の井ノ口容疑者:時事ドットコムhttps://t.co/giJBxv3U9X

2021-10-07 17:46:27

(出典 @plagiarismfraud)

どーしゅう
@doshuw

NCAAのアメフト監督は大金を稼ぐそうだが日本のアメフト界も大きなお金が動くんだね闇の中で。。。田中理事長の最側近 「周りで金が動く」 日大理事の井ノ口容疑者(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/H1HaA2FoQ1

2021-10-07 17:45:38

(出典 @doshuw)

Hideo
@hideo7757

田中理事長の最側近 「周りで金が動く」―日大理事の井ノ口容疑者:時事ドットコム https://t.co/60sGR2sjKQ @jijicomより

2021-10-07 17:36:34

(出典 @hideo7757)

JIKEI
@kjsanta84

田中理事長の最側近 「周りで金が動く」 日大理事の井ノ口容疑者(時事通信)#Yahooニュース https://t.co/SXiWALNqxB

2021-10-07 17:33:13

(出典 @kjsanta84)

みっちゃん♂🐷
@okumaru1019

まぁこういうのは人間の欲がさせることだから根絶は無理だよね。いたちごっこが未来永劫続くだけの話。田中理事長の最側近 「周りで金が動く」 日大理事の井ノ口容疑者(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/WQzJc0nwga

2021-10-07 17:31:06

(出典 @okumaru1019)

ぱっぱらぴー(相互フォロー頑張る犬)
@pa_pa_ra

NEWS 『金が動く 重宝された日大理事』逮捕された日大理事の井ノ口忠男容疑者は、約30人いる理事の中で田中英寿理事長の最側近とされる。容疑者を知る関係者は「井ノ口さんの周りでは金が動くから、重宝されていた」。 https://t.co/QRqaufe76r

2021-10-07 17:31:04

(出典 @pa_pa_ra)