歩くのもままならないのに車は凶器、自発的に返納すべき!『97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 福島、ほか4人軽傷』


97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 福島、ほか4人軽傷
 19日午後4時50分ごろ、福島市南矢野目の市道で、同市の男性(97)が運転する軽乗用車が、歩道を歩いていた40代の女性1人をはねた。女性は頭部を強…
(出典:朝日新聞デジタル)


19日午後4時50分ごろ、福島市南矢野目の市道で、同市の男性(97)が運転する軽乗用車が、歩道を歩いていた40代の女性1人をはねた。女性は頭部を強く打ち、死亡した。男性は頭部を打ち軽傷。福島北署によると、「車が歩道を暴走していた」との目撃談もある。

 署や消防によると、男性の車は女性をはねた後、車道を走っていた車3台に衝突。うち2台に乗っていた20~100歳代の女性計4人も軽傷。現場は片側1車線で見通しはよい。(三井新、滝口信之)




清川卓史
@ta_kiyokawa

97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 福島、ほか4人軽傷:朝日新聞デジタル https://t.co/5Ao9puD0Ek

2022-11-20 15:02:52

(出典 @ta_kiyokawa)

white wood
@jelfalray

97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 福島、ほか4人軽傷 https://t.co/ieQ8ocgeyD #スマートニュース詳細がわからないけど、こういうのって『事故』でいいのかな。

2022-11-20 14:36:20

(出典 @jelfalray)

かがやきのスーパースター
@taka_magireko

97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 福島、ほか4人軽傷 #ldnews https://t.co/L46Dp56Rr7迷惑な加害者。

2022-11-20 14:17:59

(出典 @taka_magireko)

ざわ
@kokueiwakame

もう目も見えてないし交通ルールも忘れてるだろうに…免許更新何で出来るんだか分からん。97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 福島、ほか4人軽傷 #ldnews https://t.co/mGUlltWWOJ

2022-11-20 12:37:03

(出典 @kokueiwakame)

佐野
@mitslia

97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 福島、ほか4人軽傷 #ldnews https://t.co/yHdkckSKBb

2022-11-20 12:35:34

(出典 @mitslia)

R
@r_honjou

97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 福島、ほか4人軽傷(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/RoyvrydMiu

2022-11-20 12:27:57

(出典 @r_honjou)

クリープ・ド・バドゥーバ大公
@kurosawa428

97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 福島、ほか4人軽傷 #ldnews https://t.co/JNtxMT2K70 子供が巻き込まれなきゃ騒ぎにもならんのか?

2022-11-20 11:55:49

(出典 @kurosawa428)

ゆう
@yukitatsutsu

もーさ…年齢制限つけよ…?うちのじいちゃんもアウトになるかもだけど、田舎だから大変だけど…自損ならともかく他を巻き込まないで…97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 福島、ほか4人軽傷 (朝日新聞デジタル) https://t.co/g9hjfJXBdF

2022-11-20 11:47:36

(出典 @yukitatsutsu)

マス柿山(ワクチン4回も打ったのに5Gに繋がれない男)
@ilovechibaken2

この手の事故報道は地方にいる高齢の親と離れて住んでいる人には他人事じゃない97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 福島、ほか4人軽傷 #ldnews https://t.co/9pzlV9D5Ev

2022-11-20 11:37:42

(出典 @ilovechibaken2)

アイアプ
@iphone_apps_1

97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 福島、ほか4人軽傷:朝日新聞デジタル。|(*′口`)ノ

2022-11-20 11:30:01

(出典 @iphone_apps_1)