『明治生命』11月22日 「いい夫婦の日」アンケート



(出典 image.itmedia.co.jp)


明治安田生命保険が20~50代の既婚男女1080人を対象に行った夫婦仲アンケート
コロナ禍により2割の男女が「夫婦仲が良くなった」と感じ「仲が悪くなった」と思う人の3倍になった。

「お似合い夫婦キャラ」
1位 磯野波平&フネ    「サザエさん」      19.3%
2位 野原ひろし&みさえ  「クレヨンしんちゃん   17.7%
3位 ベジータ&ブルマ   「ドラゴンボール」    11.3%
4位 フグ田マスオ&サザエ 「サザエさん」       8.7%
5位 工藤優作&有希子   「名探偵コナン」      7.3%
6位 毛利小五郎&妃英理  「名探偵コナン」      6.7%
7位 津崎平匡&森山みくり 「逃げるは恥だが役に立つ」 6.0%
7位 竈門炭十朗&葵枝   「鬼滅の刃」        6.0% 




Zambot3
@Zambot6

@H86248786 全額返納しなきゃ第一生命は詐欺に加担した事になるのにね生命保険会社は元々詐欺的要素満載だから明治生命も似たようなもんだし

2020-11-22 13:33:01

(出典 @Zambot6)

( ◔ิ⊖◔ิ)日本建築史bot
@nihonkentikusi

1934 明治生命館 重文 東京 岡田信一郎

2020-11-22 10:13:07

(出典 @nihonkentikusi)

Gonzales_Ito_Iwasaki
@BoossaGonzales

#AppleJapan、#社内に修理班がい無い。#マシンエラー報告書。#エラーが時系列で映っている共有動画も修理には見せない。何を根拠に、完璧に直ったというのだろう? 保険金を払わずに業務停止命令が出された明治生命と同じじゃないか… https://t.co/Yqq3SagdYr

2020-11-21 04:29:07

(出典 @BoossaGonzales)

リバイブ
@2gEUYHcMV2JwKWO

@xylnao @tukanana 什器メーカーの オカムラの 明治生命館の中にある事務所も、黒電話を内線で使ってます

2020-11-20 23:56:53

(出典 @2gEUYHcMV2JwKWO)

ユメヒコ
@yumehiko_3D

そういやPRIDEの時代は明治安田生命じゃなくて明治生命だったな。会場行ったとき明治生命の紙袋貰った気がする。

2020-11-20 23:08:58

(出典 @yumehiko_3D)

しー子
@kuutoyuu

🌸こんにちは🎵しー子です🍀先日ご紹介した明治生命館のならびに【三菱一号館美術館】があります🙋明治時代にイギリス人が設計した建物だそうです🎵こちらも美しいレンガ造りです😌💓館内にはノスタルジックなカフェもあるよう… https://t.co/pwK98o5kfC

2020-11-20 21:39:53

(出典 @kuutoyuu)

たろうの雑学カフェ
@zatsugakucafe

東京タワー・大阪通天閣・札幌テレビ塔・名古屋テレビ塔を設計した内藤多仲。彼は耐震建築にも力を注いでおり、彼が設計を手がけた日本興業銀行本店や歌舞伎座が1923年の関東大震災の際にびくともしなかった。また、震災後も明治生命館などの耐震設計を手がけた

2020-11-20 21:04:06

(出典 @zatsugakucafe)

知ってるとちょっとうれしい豆知識
@mamemameq

日本初の生命保険会社は、明治生命。創業は1881年。

2020-11-20 04:08:29

(出典 @mamemameq)

ノンプロ エージェンシー(外野改め)
@nonproagency

補強5人(一部10人も)時代の都市対抗は初出場も強かった。76年 愛媛相互銀行 8強77年 広島マツダ 4強79年 三菱重工広島 優勝☆80年 札幌トヨペット 準優勝☆ 川鉄千葉 8強82年 明治生命 4強85年 スリ… https://t.co/kR4PpOPTOY

2020-11-18 07:17:53

(出典 @nonproagency)

しー子
@kuutoyuu

🌸こんにちは🎵しー子です🍀今日は【明治生命館】を紹介します東京駅近くの皇居沿いにあり、明治安田生命の本社と併設されています重要文化財に指定されていてコリント式の柱が圧倒的❗重厚な扉の前でウエディングドレスを着たカッ… https://t.co/H5knXyWitE

2020-11-17 22:59:35

(出典 @kuutoyuu)